ブログ

【事務所説明会】

 12月21日(木)17時から第二回事務所説明会を実施いたします。

当事務所に関心をお持ちの方や、話を聴いてみたいという方は、是非ご参加ください。

参加をご希望される方は、前日の12月20日(水)までに担当弁護士中込竜司までメールをお送りください。

 皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

 担当弁護士中込竜司( nakagomi_r@bashamichi-law.jp )

カテゴリー: Topics, ブログ, 弁護士より |  弁護士の採用に関するお知らせ(12/21) はコメントを受け付けていません

 馬車道法律事務所は、1973(昭和48)年に前身の陶山圭之輔法律事務所として出発し、一貫して、働く人、消費者、患者、子どもなど社会で弱い立場にある人のために活動してきました。

 扱う事件も、遺産相続、離婚問題、交通事故、借金などの金銭トラブル、不動産をめぐる争い、医療事故、消費者被害、労働問題、建築紛争、刑事事件、少年事件、行政事件など多岐にわたっていて、本当に様々な分野に取り組んでいます。

 現在、当事務所は、77期司法修習予定者を対象に弁護士の採用を検討しています。

 下記のとおり、事務所説明会、及び当事務所への応募受付手続きをご案内いたします。

【事務所説明会】

 11月21日(火)17時から事務所説明会を実施いたします。

 当事務所に関心があるのでもっと情報を知りたい、話を聞いてみたいという方は、是非ご参加ください。参加をご希望される方は、 (可能であれば)11月18日(日)までに、 個別に担当弁護士中込竜司までメールをお送りください。

【応募受付】

 11月27日(月)までに、担当弁護士中込竜司あてに、履歴書(司法修習生(予定者)の場合には、司法試験の成績の写しも同封)をご郵送いただくか、メールでお送りください。

 書類選考後、合格された方には、11月30日(木)(予定)にご連絡させて頂き、12月8日(金)16時以降に面接選考を実施する予定です。

※上記日程の都合がつかない方は、その旨を個別にご相談ください。

 皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

 担当弁護士中込竜司( nakagomi_r@bashamichi-law.jp )

カテゴリー: Topics, ブログ, 弁護士より |  弁護士の採用に関するお知らせ(11/21) はコメントを受け付けていません

謹啓 暮秋の候 皆様にはお変わりなくご健勝のこととお喜び申し上げます。

 さて、当事務所の岩井知大弁護士が、本年10月末日をもって当事務所を退所し、新たにヘリテージ総合法律事務所を開設することとなりました。

 岩井弁護士は、2013年12月に当事務所に入所以来、常にユニークな存在であり続けました。この度新しい分野でのチャレンジをしたいとのことで独立を決意しました。

「皆様に信頼され、必要とされる存在となるよう日夜努力する」という本人の決意を心から応援したいと思います。

そしてこれまで以上に依頼者の利益を実現し、社会進歩に貢献していくことを期待します。

 昨今の情勢に鑑みると、憲法問題を始め、様々な社会問題に対する法律家の役割は、ますますその重要性を増しています。

 岩井弁護士も当事務所も、これまで築いてきた実績の上に立ち、その基本的なスタンスを変えることなく、さらに発展した活動を行っていく所存です。

 岩井弁護士並びに当事務所に対し、皆様方の更なるご指導、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

敬白

2023年11月吉日

馬 車 道 法 律 事 務 所 一 同

拝啓 時節柄、皆様におかれましてはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

 突然のご挨拶となりますが、この度、馬車道法律事務所を卒業し、みなとみらいにて新たに「ヘリテージ総合法律事務所」を設立する運びとなりました。

この新たな旅路に踏み出すにあたり、皆様に感謝とご挨拶を申し上げたく存じます。

 新人の頃からの10年間の馬車道法律事務所での貴重な経験と学びは、私の基盤を固め、成長させていただくことができました。これもひとえに、皆様方の温かいご支援、ご指導の賜物であります。厚くお礼申し上げます。

 ヘリテージ総合法律事務所が、皆様に信頼され、必要とされる存在となるよう日夜努力する所存です。新たな道を歩むにあたり、今後とも皆様のご支援とご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。                                  

敬具

弁 護 士 岩 井 知 大

新事務所 ヘ リ テ ー ジ 総 合 法 律 事 務 所

 〒220-0012  横浜市西区みなとみらい4丁目4−2

 横浜ブルーアベニュー 12Fリージャス

 Tel:045(900)4212 Fax: 045(345)0476

カテゴリー: Topics, ブログ, 弁護士より |  弁護士岩井知大に関するお知らせ はコメントを受け付けていません

カレンダー

3月 2024
« 6月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

RSS FeedRSS Feed